/* もしもアフィ /* バリュコマ adosensu

レシピアプリ「クラシル」を3カ月使ってみての感想!

2020年5月13日

クラシル アプリ

今日のご飯なににしようかな?
明日は休みだから作り置きつくっとこうかな!

と、主婦の方は常にご飯のことを考えているといっても大げさではないと思います。

毎日レシピを考えるのは中々大変ですが、スマホの力を借りつつなんとか育児と家事を頑張っている今日このごろです。

3カ月ほど前から、無料スマホアプリ「クラシル」を活用していて、なかなか便利なのでクラシルを使ってみた感想を書いていきます。

クラシルの機能

クラシルは無料で使えるレシピアプリです。レシピアプリと言えばクックパッドが有名ですが、クラシルは料理行程を1分間の動画で見ることができます。

クラシルは材料や工程を文章だけでなく、動画で見ることができるのでかなり分かりやすいです。

クラシル アプリ

全行程を1分間に編集してあるので、調理の全体像をパッとつかむことができて便利です。

クラシルはレシピもたくさんある

私は週に1、2回作り置きをするので、クラシルアプリで「作り置き」を検索してみました。

クラシル アプリ

「作り置き」というフレーズで462件もヒットしています!クラシルはかなりの数のレシピを紹介してるアプリです。

クラシルの有料・無料の違い

クラシルは基本無料で使うことができるアプリですが、有料の会員登録(クラシルプレミアム)もあります。

クラシルプレミアムは月額480円(税込)で利用することができます。有料会員登録後は、自動的に毎月更新されます。

クラシル有料会員のメリット

  • レシピのお気に入り登録数が増加(30件⇒1,000件)
  • プレミアムレシピの閲覧
  • 人気レシピランキング
  • レシピの質問機能での優先返信

などがあります。

ちなみに、クラシルアプリをダウンロードして初めて起動するときに、クラシルプレミアム3カ月無料クーポンがもらえます!

クラシル アプリ

クラシルプレミアムを体験したい方はぜひクーポンを使って3カ月間アプリを使いまくってください。ちなみに私も3カ月間クラシルのプレミアム会員でした。(今では無料で使っています苦笑)

ダウンロードはこちら

クラシルのレシピは料理のエキスパートが考案!

クラシルで紹介されているレシピは、管理栄養士の監修のもと、調理師、食品衛生管理者、野菜ソムリエ、料理教室の先生など料理のエキスパートが考案されています。

おわりに

クラシルアプリはなかなか便利なレシピアプリです。3カ月間は無料で有料会員の機能を使うことができるので、とりあえずダウンロードして3カ月間アプリを使ってみてはいかがでしょうか。

私はクーポンの期間が終了してしまったので、今では無料会員ですが、それほど大きな不都合もなくクラシルアプリを使っています。お気に入り登録が1,000件から30件に激減してしまいましたが、30件あればまぁなんとかなりますね。

ダウンロードはこちら⇒

家事

Posted by maruman